GW連休はグルメと掃除と趣味で過ごした

  • HOME
  • ブログ
  • GW連休はグルメと掃除と趣味で過ごした
こじりです。


連休もあっという間に終わりですね。


平日の5日間よりも、連休はすぐにオワタ!!


5/3(金)は家で海鮮BBQ.



いつも、焼肉ですがたまには海鮮も。

なざなら、4/28の連休の時に焼肉を食べたからという。

食べて飲んで、ダラダラ。


しかし、BBQの前に、お風呂掃除。


定期的にお風呂のカビキラーをしてます。


煙モクモクするやつおいてね。


5/4(土)は、近所の「ラーメンこうた」へ。

近所なのに、初めて行ってきた。



ガッツリ系です。見た目よりも辛くないし、チャーシューも大きいの2枚も入って、ネギとメンマとほうれん草が入ってボリュームあるので、お腹満足です!


お昼のラーメンの前に、旦那さんの布団を干しました。


ラーメン食べた後、わたしはゲオに行ってレンタル漫画。


その後は、ホームセンターで野菜の苗と買う。


5/5(日)

お昼にカルボナーラを作りました。

素を使わず、豆乳と牛乳とコンソメだけで。



とっても、クリーミーで卵黄が効いてるから濃厚で美味しい!!


本格的に作るなら、生クリームだが、牛乳と豆乳で十分濃厚だよ。


午前中は、畑に野菜の苗を植えたり、わたしの布団干して、寝室の掃除。



うちは、ベットではなく布団。


なので、布団を干すと何もない寝室にw


わたし、ミニマリスト思考なので、あんまり物を置かない方が掃除しやすいし好き。


だから、反動で!?こじりのサロンはちょこちょこインテリア雑貨を置いてますねw



夕方に餃子を作りました。

旦那さんと餡を皮で包むの楽しかった!




手作り餃子とビールは最高だ!



5/6(月)

お昼は、以前から作ってみたかった「カレー」

そう「カレー粉」(スパイス)だけで作るカレーライス。


一応、不安だから市販のカレールウで作ったカレーの2種作りました。



カレー粉のスパイスカレー美味しい!

でも昔ながらのバーモントカレーも美味しいよね。


腸活的には、添加物避けたいので、カレー粉で作るのが美味しい、意外とコスパもいいし、オススメです。


でも、お子さんがいる家庭ならバーモントカレーやジャワカレーがいいかもね。

連休は、趣味のイラストを描いて満喫。

漫画も連休中に読めて満喫♪


オタクなので、漫画とお絵描きできれば最高です!


あとは、いらない物をメルカリで売って断捨離もできたし、暑かったので衣替えもできた。


旦那もわたしも、服が少ないので、衣替えも簡単に終わります。


インコ飼ってるので、なんとな~くショート動画にアップも楽しい。


そんな感じで、連休はお仕事オフで好きに過ごしてました。


とはいえ、インスタは投稿してたので、完全に仕事オフではないけどね。


5/6は、ビール辞めましたが、

5/2~5/5まで、毎日ビール350mlを2本飲んでました。


ちなみに、海鮮BBQの時は、ビール7本くらい飲んでます(ヤバッ!)


あと、毎日お菓子も食べてました。


シュークリーム・アイス・食べっ子どうぶつ・プリン・ポテチ。


ヤバイねぇ。


体重は2キロ増↑↑↑


明日からリセットします!


年末年始から2キロ増えて、2キロ戻すの繰り返しだわ~。


なかなか、目標体重にいけてない。


夏までにもう少し、腸活ダイエットアドバイザーとしてひきしめていこうと思います。


ちなみに、いつもはウォーキングも8,000歩以上歩いてましたが連休中はサボリ気味。




いつものペース。



連休中ね。


筋トレは、5/5.6お休みで、あとは筋トレ・ストレッチはしてました!


明日明日から、運動も食事管理もリ・スタートです!