ダイエットは常識の破壊!?連休中のダイエットは?

  • HOME
  • ブログ
  • ダイエットは常識の破壊!?連休中のダイエットは?
こじりです。
今日から5月ですね。
そしてすぐGW連休。
連休中は、わたしも食べ過ぎて増量します。
リセット可能ですが、なるべく連休中もいつも通りの ダイエット習慣をしていきたいです。
・ウォーキング
・筋トレ・ストレッチ・マッサージ
運動は、なんとかなりそうですが、問題は食事。
ビールは3本までと最近は決めて飲んでます。
そのつまみも、なるべくサラダとかヘルシーにはしてるが、お菓子もごはんもパンも食べますね〜😂
出来る範囲でやる。
あとは、食事は楽しむ!
ダイエットでは、2パターンあります。
①好きなの食べるが適量にして、ゆるゆるリセット
②好きに食べて、その後はリセット断食
わたしは、割と②のパターンが多くて、あんまりダイエット気にせず食べて、その後はプチ断食という。
食べない方が楽〜
というマインドが潜在意識にインプットされてしまってね~💦
少し食べると、もうちょっと食べたいと止まらないので、食べない方が楽なんです。
これは、人それぞれの性格にあった方法ですね。
世間の常識よりも、自分の体の声を聞いてやるほうがめっちゃ効率好いですね
世間の常識で、ダイエット後のキラキラ期(痩せ期)というけど、わたしは痩せ期で痩せたことないがごとく。
1日3食バランスよく食べる論も、わたしはそれすると食べ過ぎるので、やめたし。
1日2食で間に合う。
自分の体の声を聞いてやるほうが、結局のところ、自分が心地良いしダイエットもスムーズにいくもんです。
常識の破壊!
 ダイエットってこんくらい思ってて、丁度良いかもよ!
ガチガチに考え過ぎず楽しくやろう!
 正しいより楽しいが結局のところそれが1番自分に合うダイエットです✨
では5月の始まり雨ですが、楽しい1日を〜✨
ではまた!